KAZE no COFFEE STAND diary

好きなことを好きなだけやろう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りしそう

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は朝から雨が降っていて少し肌寒い1日でした。 しばらく降ったりやんだりか続きそうな雨です。 ちなみに九州南部ではもう梅雨入りみたいです。 今年もついに、傘と乾燥機が活躍する季節がきました(笑) 彼らが1年で…

プチいい事

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 最近ちょっとしたいい事が沢山起きています。 ちなみに今日のプチ嬉しかった事は、、 帰宅ラッシュの渋滞で車の列に入り込めずにいた時に、ピンクのムーブに乗った美人さんが道を譲ってくれた事です(笑) あとは、仕事…

ケニア紅茶

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 実は最近、紅茶にもハマってまして、 今日はケニアの紅茶を飲みました。 調べてみると、ケニアの紅茶というのは歴史が浅いらしくダージリンやアッサムのような産地名ではなく、「ケニア紅茶」という国で一括りになって…

筋肉痛

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は朝から筋肉痛で、1日中体が動きませんでした(笑) 日曜日の夜に久しぶり筋トレをしたので、その反動が今来てます。 やっぱりサボるとサボる分だけ自分に返ってきますね(^^; 筋トレも続けようと思うんですが、な…

集団風邪?

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日からまた1週間始まりました。 今週も元気に頑張ろう!と思って出社したんですが、、 出社早々に職場の空気が思い…。 その原因はと言うと、 職場で体調不良者が続出しているらしいです。 1人が早退、2人が体調不良…

日帰り

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は長崎から鹿児島まで日帰りで往復してきました(笑) なかなかの大移動でした。 1人で運転しっぱなしだったので、終始眠気との闘いでした。 安全運転第一ですね。 鹿児島でせめて1泊はしたかったのですが、明日も朝…

プチ同窓会2日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 まさかのプチ同窓会2日目です(笑) 本日は昨日のメンバーに追加メンバーが加わり、プチ同窓会2日目が開催されました。 みんなよく呑む(^^; 昨日よりディープな話も飛び交い、今日は今日で楽しい会でした。 日頃の疲れ…

プチ同窓会

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は久々に大学時代のメンバーが集結しております! 懐かしい(笑) プチ同窓会楽しい! いい息抜きですね。 お互いの近況報告が続いてますがめちゃくちゃ盛り上がりますね! 明日も仕事ですがまだまだ楽しみます(笑)

風邪

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 気温の変化なのかわかりませんが、実はここ2、3日風邪を引いてました。 ビタミンとか摂取しまくったのに今回は意外と長引きました。 僕は体調を崩すことはあまり無いのですが、今回は咳も出るし鼻水は止まらないし体…

チョコミント

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 ふらっと寄ったコンビニで買ってしまいました。 チョコミントです。 チョコミント食べれる派と食べれない派って多数派はどっちなんですかね? 僕はチョコミント大好きなのでついつい買ってしまいます(^^; 食べれる派が…

記録途切れた、、

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 昨日、毎日の日課として書いていた日記ブログをサボってしまいました、、 夕食後に寝落ちしてたらいつの間にか日付が変わってましたΣ(゚д゚lll) しかも布団も掛けずに寝てたから少し風邪気味だし、、 早く寝たいけど、…

ドライブ

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は朝からロングドライブしてきました。 天気は曇っていたので微妙でしたが…(^^; そして、帰り道で見つけたお店で飲んだチャイ 美味しかったです。 日頃のストレスを発散できた1日でした。

人生相談

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は朝から人生相談を兼ねて好きなコーヒー屋さんに行ってきました。 最近プライベートでも仕事でも悩みがありまして、、 すごく個人的な事なのですが、人生相談させていただきました(^^; やっぱり1人で抱えるより誰…

1人バー

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今週も1週間頑張りました。 今は仕事終わりでカフェバーにいます。 アイスティーとガトーショコラです。 あまり広くなく落ち着いた雰囲気。ジャズが流れるお洒落なお店です。 僕はお酒が飲めないので、いつもコーヒー…

熱中症対策

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日も暑かったですね。 もう夏が目の前に来てる感じがします^^; 急に気温が上昇し、日中は汗ばむので水分補給を心がけたいと思います。 熱中症にはなりません! (五月病にはなりましたが…^^;) 今週も残すところあと1…

メッセージ

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は少し嬉しい事があったので書かせてください(笑) 仕事の休憩中に大学生時代に仲の良かった友達から突然のメッセージが届きました! 懐かしすぎて驚きました(笑) 話を聞くと、現在は近くで働いているとのことだっ…

苦手な上司

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は職場でのお話です。 どの会社にも1人は存在しているであろう「苦手な上司」、、 僕の職場にもいます(笑) 面倒な仕事は全て部下に丸投げ。指示は全て強制。 そんな方が僕の上司です^^; そして今日、ついに僕も午…

最近のお気に入り

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は最近ハマっているコーヒー豆を紹介します。 僕の最近のお気に入りの豆は、 エチオピアの『イルガチェフェ』です。 コーヒーをよく飲まれる方はご存知かもしれませんが、僕はこのイルガチェフェの浅煎りが大好き…

オススメの本

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は1冊の本の紹介をします。 この本は僕が最近読んだ本の中で特に感動した1冊です。 それは、 喜多川泰さんの『福に憑かれた男』です。 おおまかなあらすじですが、 小さな本屋を営む主人公に福の神が取り憑き、そ…

習慣

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は習慣について感じた事を書こうと思います。 僕は家や職場で、心掛けている事というか習慣にしている事がいくつかあります。 その中の1つが、 「脱いだ靴を揃える」 です。 一見当たり前の事のように思えますが、…

最近の妄想

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は仕事終わりにコーヒーを飲みに行ってきました。 最近ちょくちょくお邪魔してるお店です。 オーナーさんも気さくに話してくれるので、お店の事とかよく相談に乗ってもらってます。 最近は、自分のお店を構えるに…

ブログ開設から1ヶ月

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 気がつけばブログ開設から1ヶ月が経ってました! 時間が経つのは早いですね〜 まあ、ブログと言っても何かに特化した記事を書いたりするわけでもなく、僕の日記になってます(笑) 日頃感じた事なんかを毎日少しずつ書い…

マスターと

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は仕事終わりに一人でカフェバーに行ってきました。 僕は初めてのお店だったのですが、 実はこのお店が6月で閉店という情報を耳にしたので今回行ってみようと思いました。 僕が入店した時は客は僕一人だったので、…

休みのリハビリ

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 連休も終わり仕事が始まりました。 僕は少し寝坊してしまいました^^; さらに今日はリハビリの日ということで、日中もゆる〜く仕事しておりました(笑) 頑張るのは明日からにします。

日常へ

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 長かったGWも終わり、明日からは日常に戻りますね。 ちなみに今日の僕は連休の疲れから1日中ゴロゴロして過ごしていました(笑) まあ、ただゴロゴロするのもアレなのでしっかり読書はしてました。 僕にとって本を読むこ…

コーヒー旅最終日

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 ついに九州1周コーヒー旅が幕を閉じます。 早かった。 最終日は僕の地元の福岡の八女におりました。 この旅で合計何杯のコーヒーを飲んだのか正直わかりません(笑) この旅で出会ったコーヒーショップの方たちは、皆…

コーヒー旅7日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 ついに、コーヒー旅の最終日です! 今日は熊本に行って来ました。 ↑熊本城です! 熊本で行ったお店は、 ・BLS coffee atelierさん、 ・アンドコーヒーロースターさん、 ・グラックコーヒースポットさん です。 今日お…

コーヒー旅6日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は鹿児島2日目でした。 今日は結構忙しかったので、コーヒー屋さんは1件だけお邪魔してきました。 鹿児島市内にあるCoffee Soldierさんというお店に行ってきました。 お客さんも結構入っていて忙しそうでした。 鹿…

コーヒー旅5日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は鹿児島に来ております。 今日は2カ所のお店にお邪魔しました。 ・VIOLA COFFEEさん、 ・BLUE BEANS ROASTERYさん、 です。 鹿児島内だけではなく、九州でも知名度の高いVOILA COFFEEさん。 エアロプレスが美味し…

コーヒー旅4日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 ついに平成が終わり令和へと時代が移り変わりましたね! さあ、令和はどんな時代にしようか。 さて、このコーヒー旅も今日で4日目、 折り返しです! 今日は宮崎のコーヒー屋さんに行ってきました! ↑写真は宮崎神宮の…