KAZE no COFFEE STAND diary

好きなことを好きなだけやろう!

オススメの本

どうも、

KAZE no COFFEE STAND

です。

 

今日は1冊の本の紹介をします。

 

この本は僕が最近読んだ本の中で特に感動した1冊です。

 

それは、

 

喜多川泰さんの『福に憑かれた男』です。

 

おおまかなあらすじですが、

小さな本屋を営む主人公に福の神が取り憑き、その福の神が主人公の人生を豊かにする人と主人公を出会わせることで、彼に試練を与え成長させていくと言う物語です。

 

また、主人公に憑いた福の神も新米福の神ということで、彼も主人公と一緒に成長していきます。

 

しかし、ただの彼の生活を描いた物語ではなく、作品の中には僕たちの人生を豊かに幸せにするためのメソッドが沢山散りばめられています。

 

読みながら自分の人生観など考えさせられました。

 

さらに、僕がこの本を読んでいた時は仕事もプライベートも行き詰まっていたので、それも相まってか余計に響きました。

 

そんな時にこの本に出会えたのも何かの縁ですね。

 

『福に憑かれた男』

僕のオススメの1冊です。