KAZE no COFFEE STAND diary

好きなことを好きなだけやろう!

最近のお気に入り

どうも、

KAZE no COFFEE STAND

です。

 

今日は最近ハマっているコーヒー豆を紹介します。

 

僕の最近のお気に入りの豆は、

 

エチオピアの『イルガチェフェ』です。

 

コーヒーをよく飲まれる方はご存知かもしれませんが、僕はこのイルガチェフェの浅煎りが大好きなんです。

 

上品な華やかな香りが口の中に広がる感じがなんとも言えません。

 

初めて飲んだ時は、いきなり豆の香りに惹かれました。

 

その豆の香りは、僕がコーヒーと聞いて想像するそれとは全く別物で、いきなり虜になってしまいました(笑)

 

エチオピアはコーヒーのティピカ種の原産国と言われています。

 

そんなエチオピアのコーヒー、興味がある方は是非お試しください。