KAZE no COFFEE STAND diary

好きなことを好きなだけやろう!

マスターと

どうも、

KAZE no COFFEE STAND

です。

 

今日は仕事終わりに一人でカフェバーに行ってきました。

 

僕は初めてのお店だったのですが、

実はこのお店が6月で閉店という情報を耳にしたので今回行ってみようと思いました。

 

 

僕が入店した時は客は僕一人だったので、しばらくはマスターとお喋りしてました(笑)

 

 

マスターは会話の中で、お店に対する想いやお店を続けてきて良かったこと、辛かったことなどを僕に話してくださりました。

 

そういった独立開業して客商売としてやっていくことの大変さや、それを乗り越えるために努力された話などは、僕にとってはかなり響くものがあるお話しでした。

 

そんな人気店の裏にある秘話を聞かせていただけるというのは、とても贅沢でありがたい事です。

 

 

今日お話を聞いて、

「僕には、まだまだ努力できる事は沢山ある」、「まだまだ本気が足りてない」

 

そう思いました。

 

 

一日の終わりにとても良い体験ができました。