KAZE no COFFEE STAND diary

好きなことを好きなだけやろう!

習慣

どうも、

KAZE no COFFEE STAND

です。

 

今日は習慣について感じた事を書こうと思います。

 

僕は家や職場で、心掛けている事というか習慣にしている事がいくつかあります。

 

その中の1つが、

「脱いだ靴を揃える」

です。

 

一見当たり前の事のように思えますが、やってみると意外と難しかったりします。

 

忙しかったり、疲れてたり、イライラしてたり、、

心に余裕がなくなると靴を揃えるのという簡単な事も出来なくなります。

 

僕も習慣にするまでは何度も失敗しました^^;

 

そしてこの習慣は、自宅だけではなく、職場でも応用しています。

 

僕が勤めている職場はオフィスが土足厳禁なのでみんな靴を脱ぐのですが、、

 

出入り口は毎日悲惨な事になっています(笑)

 

なので、毎日気づいたら職場の方の靴を揃えるようにして、無言のメッセージを送り続けました(笑)

 

最初は一向になおる気配が無かったのですが、、

 

最近なんと僕が揃えなくても靴が揃っているという状況が起きています!!

 

あんなに散らかってたのに(笑)

 

みんなやっと靴が揃っていると気持ちが良いことに気づいてくれたみたいです(笑)

 

このまま習慣になってくれるといいのですが。