KAZE no COFFEE STAND diary

好きなことを好きなだけやろう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー旅3日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は 大分〜宮崎 でした。 今日行ったお店は、 ・タウトナコーヒーさん ・Regolith Coffeeさん です。 今日は移動時間の割に行けたお店が少なかったです。 しかし、少ないなりに勉強になることも沢山あったので、良…

コーヒー旅2日目

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 ↑佐賀城本丸歴史館にも行ってきました。 九州1周コーヒー旅2日目は、 佐賀〜福岡でした。 佐賀では、 ・03COFFEEさん ・LIFT COFFEEさん 福岡では、 あだちコーヒーさん COFFEE COUNTY さん の4か所に行ってきました!…

コーヒー旅1日目

どうも、 KAZE no COFFEE STANFD です。 九州1周コーヒー旅、無事に1日目が終了しました! 今日は長崎県内のコーヒーショップを5か所にお邪魔しました。 移動ばっかりで初日から疲れ果ててます^^; 今日行ったコーヒーショップは、 ・カリオモンズコーヒーさ…

GWの予定

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 いよいよ明日から僕のGWが始まります! 僕は明日から九州1周の旅に出ます! ちなみに今回の旅の目的は、、 九州各地にあるコーヒーショップを巡る旅です! 色んなコーヒーショップに行って勉強してきます! 旅の経過は…

もうすぐGW

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 いよいよ、明日からGWですね。 僕は28日から9連休なので、しっかり楽しみたいと思います! 連休中の予定はすでに立ててあるのですが、それはまた明日書こうと思います(笑) 非常にワクワクしております! それでは、…

田舎

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 最近は桜も終わり、藤の花とツツジの花が咲いていて綺麗です! 僕が住んでいる町は田舎で緑も多いので、花や新緑が綺麗ですよ。 自然大好きな僕としてはとても心地良い場所です。 都会もいいですが、たまには自然に触…

家の前に、、、

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日家に帰ったら家の前に猫のエサが撒かれてました(°▽°) 最近僕の家の近くに野良猫が住み着いていると思ってたらそういう事だったのか… 猫にエサをあげるのは良いんですが、飼うのであればちゃんと飼ってください。 …

目覚め最高

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は一日中雨が降ってましたが、なぜか僕は朝から最高の目覚めでした!(笑) 目覚まし1時間前に目が覚めたので、久しぶりに朝からコーヒーを淹れてゆっくりと朝を過ごしておりました。 時間に追われない時間って最…

暑い日の飲み物

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 だいぶ暑くなってきました。 ということで、 今日の家コーヒーはアイスコーヒーにしました! やっぱり暑い日はアイスコーヒーが美味しいです。 僕はキンキンに冷えたビールよりもアイスコーヒーです(笑) ちなみに今…

焙煎の勉強

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は、午後から焙煎の勉強に行ってきました! コーヒーの事を沢山教えてくれるオーナーさん。 今日もありがとうございました! 焙煎は本当に奥が深いので、まだまだ学ぶ事が沢山あります。

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日の夕食は 「たけのこの炊き込みご飯」 を作りました! やっぱりこの季節だけの旬な食材は美味しいです! ちなみに、たけのこにはカリウムや亜鉛などのミネラルが豊富に含まれてるそうですよ。

送別会

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今日は今月で職場を離れる先輩の送別会でした。 「かっこ良い、優しい、面白い」 の3拍子揃った先輩とのお別れ会だったので、寂しいです(T ^ T) 圧倒的な存在感を放つ方だったので、僕の中で大きな穴が開くような気が…

選択肢

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 少し遅めのお昼休憩です。 天気も良いし風も心地良いので、ついウトウししてしまいます。 最近読んだ本の中にこんな言葉がありました。 「毎日が人生の分岐点」 つまり、僕たちの人生は毎日、毎時間、毎回の選択の結果…

職場にて、、

どうも、 KAZE no COFFEE STAND です。 今週ももう折り返しですね。 あと半分頑張りましょう! 今日は仕事でクレーム対応をする場面がありました。 僕は今の職場に来てからまだ日が浅いので、クレーム対応などできる立場ではないのですが、、 相手の方は僕に…

コーヒーとチョコレート①

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。だんだんと暖かくなってきました。僕は代謝がかなり良いので、日中に屋外で少しで仕事をするだけで汗ばむ程です^^;最近はコーヒー以外にチョコレートにも関心が出てきたので、チョコレートの食べ比べなんかもやってみたり…

月曜日から週末の楽しみ

どうも、KAZE no COFFEE STAND です。さあ、今日からまた1週間が始まりましたね!朝が苦手な僕もなんとか頑張ってまた1週間を乗り切りたいと思います!今週末はコーヒー焙煎が控えてるので!みなさんも一緒に頑張りましょう!

雨の日の過ごし方

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。今日は朝から雨が降り続いているので、家でゆっくりコーヒーを飲んで読書でもしながら過ごしています。ちなみに、豆は昨日「アルマロードコーヒー」さんで頂いたエチオピアのイルガチェフェです。最近は晴れの日が続いて…

休日を満喫

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。今日は天気も良かったので、ドライブがてらにコーヒーを飲みに行ってきました。今回行ってきたのは、長崎県大村市にある、アルマロードコーヒーさん。淹れて頂いたのは、エチオピアのイルガチェフェ。 独特の香りと味がと…

1週間終わる

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。みなさん、お疲れさまです。今週ももう金曜日です。もうすぐ1週間が終わりますね。僕は明日から久しぶりの連休です!平日の疲れが溜まってるはずなのになぜかワクワク!土日で行きたい場所もいくつかあるので楽しみです!…

喜んでもらえると嬉しい

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。今日も朝から会社勤めして参りました。今朝は少し寝坊してしまったので、ギリギリの出社でしたが、なんとか間に合ってよかった(°▽°)僕は、お昼ご飯はいつも弁当を作って持って行ってるんですが、、今日はお弁当とは別に「…

今日の日記

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。今日はあまり気温が上がらず少し肌寒い1日でした。もう4月も2週目。満開だった桜の木もだんだんと緑に変わってきました。今年の春は何かと忙しかったのでゆっくりお花見が出来ませんでした、、、来年こそはお花見イベ…

現実逃避

どうも、KAZE no COFFEE STANDです。今日は仕事帰りに行きつけのコーヒーショップに行って来ました。シブカッコいいオーナーがエスプレッソマシンで淹れてくれるアメリカーノ。僕がコーヒーに興味を持つきっかけとなったコーヒーです。本当に美味しい!!毎…

KAZE no COFFEE STANDブログ開設!

はじめまして、 KAZE no COFFEE STANDです。 今日はブログ開設したてなので、プロフィールというか自己紹介をしていきたいと思います。お店についての紹介ですが、KAZE no COFFEE STANDは店舗を構えず、イベントやマルシェなどでの出店をメインにしています…